だからといって、遠慮してこちらから連絡をとらない、あるいは不安になってとにかく連絡を取ろうとする。
そうして失敗するケースは多いと思います。
男性は基本的にどんな女性からも、アプローチされるのが嫌いではありません。
(女性の場合は、タイプ以外の男性からのアプローチは気持ちの悪いものとなってしまいますが)
ですから、基本的には好きな男性、つき合っている男性に、「好き」ということや「いつもあなたのことを想っている、心配している」ということをアピールすることは重要です。
仕事に忙しい男性にとって、それは励みにもなるし、癒しにもなるのです。
ただし、そのアピール方法を間違うと、うざったい女性、めんどくさい女性、自分の都合しか考えていない自己勝手な女性のレッテルを貼られてしまいます。
では、どの程度ならいいのか? どうなふうにすればいいのか?まず、基本的なことは、メールか手紙で、相手の都合のよいときに連絡ができる方法をとる。
忙しい男性ほど、突然の電話が迷惑なことはありません。
そして、ここが肝心なのですが、「返事をださなくてよい、文章にすること」
つまり、文章中に疑問文を書かないことです。
質問をされると、それに対する答えを返信しろという無言の圧力がかかり、相手が負担に思います。
第二に、貴女の魅力のアピールをさりげなくいれること。
そうすることで、返信せずとも良い手紙やメールなのに、相手が返信したくなるのです。
相手の興味をつつくようなことを書き、彼があなたにそのことをもっと聞いてみたいと思わせるのです。話の続きを相手が聞きたがるようにしむける、シェラザード妃のテクニックです。
Lesson 12を参考にしてください。
http://richnakekkon.seesaa.net/article/8170054.html
LESSON 16まとめ
忙しい男性には、思いやりとテクニックのある手紙やメールを
さて、こちらのブログ、大変興味深く拝見させて頂きました。男性の立場に立ち、考えておられるところは、凄いと思いましたし、有難いことだと思います。
又、男性の心理を、良く研究されているなぁと思う面もありますし、えっ!?そうかなぁ?という面もありました。
やはり、奥様となられる方は、男性の深層心理を良く勉強されているからこそ、奥様というお立場になることができたのかなぁ?などと思いました。いずれにせよ、大変興味深いブログですね。今後も、時々、拝見させて頂きたいと思います。
それでは、今後共、「自分自身を信じてまずはTRY!」
http://marusho.tea-nifty.com/ 共々、宜しく御願い致します。
marusho
コメントありがとうございました。
Marusho様のブログにも時々拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいませ。
レスポンス、どうも有難う御座いました。再び、お邪魔しに参りました。今回は、質問と御願いがあって参りました。
右のサイドバーに、「お気に入り」のリンクリストが無いようですが、作られないのですか?
もし、作られるのでしたら、私のブログ、「自分自身を信じてまずはTRY!」 http://marusho.tea-nifty.com/nori/ を、リンクリストに加えて頂けないでしょうか?そうすれば、お互いのブログに、より一層の読者が集り、読んでもらえると思うのですが。
如何でしょうか?もし、OKであれば、自分のブログのリンクにも、この東京madame様の「高収入の男性と結婚する方法」ブログを掲載させて頂きたいと思っております。
宜しくご検討下されば、有難いと思います。宜しく御願い致します。
marusho
再びのコメントをありがとうございます。リンクを貼らせていただきました。
Marusho様のブログにコメントを記入しようとしたのですが、エラーが出てしまい、どうしてもできませんでした(ついさっき、メールアドレスが未記載だったためと気づきました)。申し訳ございません。
こんにちは。お忙しいところ、早速の対応、どうも有難う御座いました。初回であるにも関わらず、素早く対応して下さったこと、厚く御礼申し上げます。これで、お互いのブログの読者が増えますね。
東京Madame様の記事を拝見させて頂くと、共感できるところも多く、とても勉強になります。女性から見た、独身男性への視点、ズバリ言い当てているところもあり、ドキッとさせられてしまいます。自分も気をつけなくては・・・・・。(笑)
早速ですが、自分のブログのリンクにも、東京Madame様のブログをリンクさせて頂きました。
お時間ができました時にでも、覗いて見てくだされば有難いと思います。
それでは、今後とも、宜しく御願い申し上げます。
Marusho